東洋医学チェックリスト~あなたからのメッセージ~

下記チェックリストは東洋医学的観点から心理をみていくためのツールです。
先々週の記事にあります心理テスト【あなたが大切にしているものは何ですか?】と合わせて使用しますので、心理テストがお済でない方は心理テストページへお進みください。




☑



上記チェックリストは、すべての項目に目を通していただき、

当てはまるものには〇、
当てはまらないものには×
を記入してください。


すべてのチェックが終わりましたら、
A・B・C・D・E 縦列それぞれの〇の数をかぞえてください。






東洋医学チェックリストお疲れ様でした。
A・B・C・D・E のうち、〇の数が多かったアルファベットは何でしたか?


下記はAが多かった方へのメッセージです。
B~Eは後日、メッセージをお届けしますので、楽しみにお待ちくださいmoblog_3fb6c8af.gif




【Aが多かった人】


kannzou.png



いちばん最初に手放した動物に注目してください。

怒りや思い通りにならないイライラを感じている対象は、これかもしれません。

最初に手放したという点から、対象を『すぐに判断した』と考えることができます。

つまり、その対象の一面だけを見ている可能性があるということ。


怒りは無理解の対象となります。

わかってくれないのなら、わかってやらない。

わかってたまるものか。わかられてたまるものか。


この対立から自分を解放するためには、こちらから相手の理解をはじめることが一番の近道です。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts