幸せを広げよう

2210.gif
今年もよろしくお願いいたします。


元日の記事は、先週の続き。
渡辺好孝さんの講義内容の一部をご紹介します!


百考は一に如かず

には漢字一文字が入ります。

皆さまは、どのような回答をされましたか?



渡辺さんの回答はコチラ↓です。

百考は一に如かず

201211062227216ac.jpg

考えるより、やってみよう!ということですねmoblog_73688659.gif




百行は一に如かず

には、どんな感じが入ると思いますか?
※ヒント:同じ読みです



ここでもう一つ、渡辺先生から質問をいただきました。
人は大変なとき、どうすべきですか?

















人は大変なとき、どうするべきか。
渡辺さんが教えてくれた回答は、大きく変わること。


6cd506da37948568bada47839bd06b6e.jpg

でも、大きく変わることって難しいですよね。そういう時は…



百行は一に如かず

ただやればイイというものではない。百回ダラダラとやるよりも一回の成功が自信になる。そして

百功は一に如かず

百の成功を目指すのではなく、一つの幸せを得ることを目的にしましょう。

百幸せは一に如かず

幸せを文にして示し、それを多くの人に伝え聞かせることで、幸せは広がっていくのです。



20121014163216b47.jpg



渡邉さん、貴重なご講義ありがとうございましたmoblog_04f8f7ba.gif
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts