分かりやすいのはどっち?~考え方が分かれば学びやすい!~

今回は、認知処理(考える過程)について。

長くなりそうですので、数回に分けて書いていきたいと思います。


私たちは情報を受け取ったとき、どの様に頭の中で情報を処理していくのでしょう?

   

まずは、画像を見てみましょう。


df2ba711.jpg   sticker_635x531_44225289126222bb57b961f99c61ac7e.jpg


あなたは、どちらの説明図が見やすいですか?


カブト虫(折り紙)の説明図が見やすい!という人は、
複数の情報を 一つ一つ 順に 処理すること が得意な 継次処理タイプ




車(プラモデル)の説明図が見やすい!!という人は、
複数の情報を 一つのものとして 処理すること が得意な 同時処理タイプ



次回は、継次処理タイプの勉強攻略法を書いていきますね(*^^*)♥

 
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts