我が子にイライラ!?

ご家族から、嬉しい言葉を頂きましたmoblog_24876a47.gif

Ariaさんが、担当になってくれて本当によかった❤

嬉しいですね~★


理由を聞いてみると、リハビリ中、Ariaがとっても楽しんでいることが伝わってくるのだそう…(笑)
他の療育施設で受けているリハビリでは、セラピストがお仕事としてリハビリしているのが伝わってくるらしいです(苦笑)

ご家族曰く、セラピストが楽しんでリハビリをしていると、お子さんも心から楽しんで、能力を発揮してくれるとこのとです。moblog_44d5b589.gif
表情も、動きも全然違うみたい♪



そう言えば、以前療育センターに勤めていた時にも、ご家族から嬉しい言葉を頂いたんですよねmoblog_aaec56fb.gif

Ariaさんは、子どもが言うことを聞かなくっても全然イラッとしたところを見たことがなくて、いつも楽しそうに関わってくれるから嬉しいです♡

子どもが言うことを聞かなくてイラッとするのは、セラピストに問題があると思いますが…

ご家族は、我が子の言動に多少イラッとすることはあるでしょうねmoblog_99c759d4.gif
ずっと一緒にいる訳ですから、些細なことで喧嘩することもありますよね♪


障害が原因で、周囲にイライラを与えやすい人の特徴は、“理解しているようで理解できていない”でしょうか。



おしゃべりができるお子さんは、周囲からは知的に高いと捉えられがちですが、実際は言葉の意味を所々しか理解できていない場合があります。

私がイライラしないのは、その子の知的レベルをきちんと把握できているからです🙆

相手が言うことを聞かない(指示に従えない)ときは、指示の出し方が悪かったと反省をしますmoblog_4d52971c.gif


イライラしないのは単に子ども達が可愛過ぎて、メロメロになっているだけかも知れませんけどねmoblog_b36e5c76.gif
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts