治療の選択と大切なこと。

治療の種類、理論は数多く存在します。

その治療法が受け継がれているということは、それぞれに効果があるという証。

多くの治療法が存在し統一されていないのは、どの治療も十分ではないから。



一番いい治療を受けさせたい。

気持ちは、わかるけど…

いいと言われる治療を探し続けることが、本当にいいことなの?



本当に大切なことは、楽しく生きること



治療を受けることを否定しているのではありません。

治療やリハビリは、病気や障害を軽減し、より質の高い生活を送ることが出来るための1つの援助

痛い、きつい、辛い治療を頑張る時間が多い人生は楽しいでしょうか?

楽しい治療・リハビリばかりなら良いのですけどね(´・_・`)



また、リハビリの多くは、24時間の中のほんの一部(数十分間、あるいは数時間のみ)。

ですから残りの十数時間はリハビリ時間外。

生活のなかで、お子さんのためにできることは、たくさんあります!

私たちがダイエットに励むように(笑)、 な・が・ら リハ を試してみてはいかがでしょうか。

これからは時間の過ごし方【睡眠の質、食事の質、身に付けるものの質、取り巻く環境の質】に目を向けてみませんか?
関連記事

Comment

yasshi #-

当ブログへのコメントありがとございました。
小児に関してはド素人ですので色々と勉強させて頂きたいと思います。

2015/03/31 (Tue) 23:25 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts